2017/09/01 22:41

 お子様が文字を覚える時に必須なのがあいうえお表ですが、

キャラクターものやポップな色味のものが多いんです。

ILLOPAPIERのあいうえお表は、お部屋に馴染むデザイン、

かつ、文字を覚えることが目的なのでわかりやすさも兼ね備えた

こだわりのあいうえお表です。

 

多くの親子さんに是非使って頂きたい!と思っています。
 

 1枚にひらがなカタカナの50音と

濁音、半濁音、拗音が入っています。

初めてひらがなを覚えるお子様には

手助けになるイラストを使ってまずは50音を。

文字を書く年齢になったら、難易度の高い

濁音、半濁音、拗音を覚えながら、

迷った時の確認用にお使い頂けます。

我が家には5歳の娘がいますが、

お手紙を書く時にちょっと迷うと表で確認して書いています。

 

 

また、イラストにもこだわりました。

お子様にとってできるだけなじみのある素材を選んでいます。

イラストを見て何かわからなければひらがなにたどりつけません。

わかりやすく、水彩の優しいタッチでデザイン性もあるイラストにしています。

メインはイラストではなく、あくまで「あいうえお」。

長く使って頂くために、文字を大きくわかりやすく。

はっきりとした書体で学習しやすいあいうえお表です。

 

 お子様と一緒に楽しんで使って下さい!

小さなお子様とはイラストを見ながら「これは何かな〜」と楽しんで。

4〜5歳以上のお子様とは表を見ながらお手紙交換したり。

初めてのひらがなから完全にマスターするまで、

ながーく楽しんで欲しいと思っています。

 

 デザイン性と使いやすさ、学習しやすさ。

この2つを叶えるためにとことんこだわったあいうえお表です。

我が家の娘も「見やすい!かわいい!」とお気に入り。

たくさんのお子様のお気に入りになりますように♡